

挨拶と入荷情報

どもどもトヨカツの方です!!

四六時中BiSH漬けで、、俺何やってんだ状態ですが生きています!!!

12月と1月のチケットも手に入れたので早くライブに行きたくてウズウズしてます。

 

 

 

始めました!!!

まぁ〜ゆるりと好きな事や興味がある事をやっていきます!!!

ディストロ!!!…ほとんど身内ノリでやっていきます(笑)

レーベル!!!…ほとんど身内ノリでやっていきます(笑)

つまり身近なモノってのは愛着ありますし、そこから始めるって今までのPUNKライフの基本だったので、、そんな感じでヨロシクお願いします。

今考えてるのは、ライブ音源をテープにダビングしてリリース。凄く単純で凄くスリリング!!!

ライブ音源って滅茶苦茶好きなんですよ!なんやったらスタジオ音源よかライブ音源!!!

 

宣伝も何もしないのも問題なので、、頑張りますね!!!!!

 

 

とりあえず僕がやっているバンド、、ZYANOSEとFRAMTIDのレコードが入荷しております。

 

 

▼ZYANOSE▼"Why There Grieve?" 12" 帯付き限定版

https://larvadistro.shop-pro.jp/?pid=107069800

2013年のヨーロッパツアーに向けて作った音源です!!!

ZYANOSEのLPはレアなので、、売って転売とかしたら少しだけ儲かりますが絶対やめてくださいね!理由は単純に悲しいから!!

もう大放出っすよ!!!

CD盤は、こちらで⇒ https://larvadistro.shop-pro.jp/?pid=110161737

 

 

▼FRAMTID▼"THE HORRIFIC VISIONS (7")"UK盤

https://larvadistro.shop-pro.jp/?pid=107750769

こちらはUK盤になります!!リリースはLA VIDA ES UN MUS!!!!

US盤持ってる人もマニアであればGETしてくださいね!!!

ベーシストとドラマーが変わり新体制のFRAMTIDです。

既にライブでおなじみの4曲です!!!

この曲は俺とジャッキー君の共作で今のFRAMTIDを表す1曲、、、今までとの違い解かりますか?(笑)

 

 

 

▼FEROCIOUS X▼ "SVART ATT OVERLEVA" CD+DVD

https://larvadistro.shop-pro.jp/?pid=107075732

デッドストック!数に限りがありますが、入手出来なかった人は是非〜!!!

2曲目のKrossa Systemetって曲ですが、、最近ライブで「童貞!童貞!童貞!」って空耳しちゃうんですよ、、

イケベ楽器をスケベ楽器って見間違えたり、、、最近調子エエみたいです(笑)

 

 

▼PRIVATE JESUS DETECTOR▼”Battlefields of Decay 1989-1993"(CD)

https://larvadistro.shop-pro.jp/?pid=107784880

一部で発狂している人間がおる、これも入荷しております。

90'sベルギー RAW ハードコア!!!!
PRIVATE JESUS DETECTOR
1991〜1994年まで活動したベルギーのバンド。

内容は2003年にアナログ盤"THE COMPLETE WORKZ"ディスコグラフィーが発売されていますが、今回はリミックス/リマスタリング仕様!!!
しかもデモはマスターから!!!音もディスコグラフィーのように途切れていません(実は途切れている理由が解かったかもしれません (笑))

 

個人的な事を書かせてもらいます!ちょっと勘違いや間違えてるかもしれませんが(笑)

日本では知名度が本当に無い方ですが、数年前までは国内のRAWハードコアマニアックス共がヨダレが涎を出して聞いていたバンドです。
当時PJDと文通をしていた国内のパンクスが手にした1本のデモテープが日本国内のマニアックな人がハマりダビングして横回して国内で知られていった密かなストーリーがあります。
インターネットも無い時代に同じ時代に生まれハードコアパンクを愛し”未知の海外のバンド”にトキメキもあったと思います。このストーリーはバンド=主役って事でなく国内のメディアに紹介される事も無いバンドを、ただリスナー側として賞賛して「これいいぜ!聞いてみて!」といったコミュニケーションです。
そして日本のバンドが海外に知られている理由に、インターネットも無い過去に海外のパンクスとの文通による音源のトレード(交換)をしてたのも理由の一つです。お互い「俺の国のバンドの音源送るから、そっちの国の音源と交換しようよ!」って感じだったのでしょうか?
これが面白い結果に日本では人気ないのに海外では評価されるといった事も多々あります(笑)国内で有名だから海外にまで名前が広がったっていう形式は当てはまりません。
こーいった繋がりが今の日本のハードコアシーンを形成していった大きな一部でもあると信じたいです!!(全くこういったストーリーが国内で知られていないのも悲しいですが)スペシャルでなく、小さな一部が現在の大きなシーンに影響を与えていたのであれば素敵ですね!!

今もインターネットに変わり、その交流は続いています!!!
最近の来日バンドラッシュ、、「ん?そのバンド知らないけど?」って多いと思います。
過去と同じように未知のバンドにトキメク人がいるんです。
その現在進行形なパンクコミュニケーションを目撃しているんです!!!
過去が凄いのでは無く、今も続いているのです。

そして国内でもDIY PUNKって言葉が浸透していると思います。
バンドは自分たちで運営する、、服は自分で作る。それもDIYですが、情報に頼らずに自分が好きな音楽や文化を自分から望んで知りたいって行動もDIYだと思います。

PJDの日本における知名度はそういったDIYから生まれたモノだと勝手に思っています(笑)
この音源の発売元はIN CRUST WE THRASH(日本)です。
いろんな思いの中でリリースしたと思います!!!!!!!!

 

90年代に活動していたFRIGORAやGLOOMは「あ、PJDに影響されてるなココ!」って思う部分あります、、ほんの3〜5秒くらいですが(笑)その3〜5秒くらいに発狂したような情熱と好奇心を注ぐ当時の特徴でもあります。興味あれば聞いて探してください(笑)

正直、、、大推薦です!!!!!

しかしベルギーはカッコイイバンドがいる国だな〜〜もお〜〜〜!!!
最後に勇気を持って言います!「メディアにおける知名度なんてパンクではゴミだ!!!!

 

 

 

 

▼AVVIKELSSE▼s/t 7"ep

https://larvadistro.shop-pro.jp/?pid=108908635

大阪混沌クラッシャー・クラスティーズ新世代4人組AVVIKELSSE!!!
スウェーデン語で「逸脱」と言う意味のバンド名を持つ彼らはその母体となったABSTRAKTのジャパニーズ・ノイジー・クラスト〜スカンジナヴィアン・ボンバン・D-BEATを更に深化させ、そこにAMEBIX〜ANTISECT等のUK80's アナーコ・クラスト・パンクの暗黒性を奇跡的に融合させてしまった!
その針を落とした瞬間から漂う半端ない黙示録感に響く反システム/反戦の叫び!!
自身の積極的なライヴ活動と相俟って間違いなくDISCHARGE〜そしてそれ以降の純正HARDCORE PUNKの遺伝子を引き継ぐ異端児として未来なき未来を切り開いていってくれることであろう!
全6重爆音 OUT FROM CRUST WAR 2016!!


以上がレーベルインフォ。


同じ大阪で一緒にライブする機会も多いし、実はこのEP制作に関わってしまったので個人的な事を(笑)

目立たない奴のソコにあるモノが今のマイブーム。

例にあげると、、こないだEP出したAVVIKELSSEとか(笑)
ライブ活動が始まった頃、俺は「お通夜バンド」ってからかっていたんすよ。
心を上手く表現できず口数も少なく親戚のおばちゃんから「ごはん食べてるかい?」って心配されるような。

根暗の奴が考える事は、結局自分の世界でいる事が安心かのように其処にいるって感じがする。
好きな事に没頭するが故に自分の世界が形成されていく。それはどんな世界であっても歪(イビツ)だったりするんです。
自分の世界があるから独自の表現も出来る。
変な奴だと人の曲を暗闇の中で「解体」を繰り返しブツブツ言い始める事もある。

ギターのタケは顔色悪いし墓に住んでそうやけど、「あ、彼は持ってる側だわ」と思っています。褒めました(笑)

AVVIKELSSEは歪(イビツ)を持っているバンドです。
純粋な血統を持つってのは全く違います。

でも根暗が考える事は世に出ても認められる事は殆どないのも現実。俺なんかは誰かが見てくれてたから今の現状がありますし。

思い切って、、バラしますけど、、、このEPは難産だったんですよ(笑)
完成したのを聞かせてもらったんですが、何やってるか解からないレベルまでノイジーに仕上げてきまして。
MIXでアホみたいに上からEQかけるわ、各パートが何やってるのか解からないわで(笑)
ライブは聞く側としても「あ、毒されてない!」って思うくらい聞けるノイズやったんですわ。(毒されてないってのも自分の世界でライブを見てきてバンドやってるって事っす)

で、その雑音で何やってるか解からなくて、、EQ触りまくってコンプレッサー触りまくってるせいなのか、、曲の上と下の幅が無くなって平面的な印象。

ちょい、ミックスから戻させて聞かせてくれへんかと。俺とジャッキー君/FRAMTIDとで。

ほならビックリ!!!!!
此処は発掘現場なのかな???って思うくらい雑音を除けばアレやコレやと出てくるAVVIKELSSEにしか出来ないアプローチの山々が(笑)ライブで感じたアノ感覚が(笑)

彼らは自分のコダワリを聞き取れない雑音で隠そうとしてたのか?(笑)
その意思を尊重して再MIX。
少しだけ知恵を分けてあげたんすけど、後はメンバーが「あーだ、こーだ!」とゆーて完成。

ハビ君CRUST WARから「大阪っぽさあるか?」って聞かれたんで「うん、ありますよ〜!大阪からしか生まれない音してます。んで、自分のやり方で吸収して他人と違う解放しています。エエか悪いは別で大阪っすね!」とは伝えました。

まだ仕上がってないバンドやから面白いっすねーーー!!!!
仕上がったら飽きますから。

こないだボーカルのケイジにライブの感想聞かれたのでケチョンケチョンに言ってやったので、、心を閉ざしたようです(笑)

仲あるので社交辞令はせん!!

 

 

 

▼ACCIDENTE▼PULSO CD

マドリード/スペインのバンド。

僕がこのバンドを知ったきっかけはYOUTUBE(笑)

ぼけーーーって、YOUTUBE見てたら発見して、即イエイイエイなってもーたバンド。

マドリードには行った事ないんですが、バルセロナの夜もこんな感じで黄色くてライブのある日はハッピーな感じで素晴らしいかったので、、この映像だけで気になった訳です。
メロディアスだとか関係なしにシンプルなんが良くないっすか???
シンガロングだとか関係なしに歌ってみたいっすよね???

バンドやってる側もライブ行く側も鬱陶しい社会の中でバタバタと生きているなら、素晴らしい事は称えようと思えるっす。スペイン語が解からなくても感じるんす。
大きな拍手は平和っすから!!!!
僕は大きな拍手をしたんですよ、もうね、、、心があがったあがった(笑)

俺は、、こーゆーバンド側と楽しんでくれる側の線引きって無い方が好きなんです♪♪♪

最近、カッコイイバンドはスペインから出まくってる気がする!!!!!!!!!!!!

日本盤CDになります!
発売は津山VOX POPULI

 

 

 

ふぅ〜〜一気に頑張った!!!

 

新しくTwitterも始めたのでフォロー宜しくお願いします!!

https://twitter.com/larva_distro

 

 

 

============================================
▼LARVA distro&label▼
shop https://larvadistro.shop-pro.jp/
brog http://larvadistro.jugem.jp/
twitter https://twitter.com/larva_distro
============================================

 

 

 


 

LARVA distro&labelです。気軽にディストロラーヴァアアアって呼んでください!

いやー緊張します。

 

トヨカツの方です。

 

https://larvadistro.shop-pro.jp/

ネット店は上のアドレスでお願いします!!!!!!

 

商品は少ないですけど、、とりあえず商品カートを見てください。

最初が肝心なんで、、レビューってゆーか雑記書きまくっています(笑)

 

とりあえずマイペースに牛歩な感じで暖かく付き合ってください!!!(笑)

 

 

 

twitter

https://twitter.com/larva_distro

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1